残暑お見舞い申し上げます





残暑お見舞い申し上げます

朝顔で緑のカーテンを作りました

頼りない麻ひもを

頼りない細い杭でとめて

こんなので朝顔を支えられるのかな

朝顔が芽を出し麻ひもを頼って伸びていきます

ある日、強風でもみくちゃにされましたが

何ともありませんでした

麻ひもをとめた弱弱しい杭は

しっかりと根を張った朝顔に支えられて抜けませんでした

麻ひもと、か細い杭と、朝顔と

人と人と人もつながりで強くなれるな

そんなことを思った夏の軒下です

平成29年  晩夏



投稿者:

souseisyosi

山口県防府市出身 東京農業大学卒業 いろいろな職業を経験後、行政書士に。 順風満帆な人生を送ってきた方よりはちょっと面白い人間に仕上がってきたかも。 とにかく人生楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です