バレンタインデーはろくでもない日?




バレンタインデーは何の日?

これはバレンタインデーでググればどの解説にも出てきますね

ローマ帝国の皇帝が兵士の結婚を禁止していたのに

司祭のバレンタインさんが片っ端から結婚式を内緒で挙げちゃったから

皇帝が怒り狂ってバレンタインさんを処刑してしまった日なんですね

ちなみに、バレンタインさんは

ウァレンティウスさんともバレンティウスさんとも言いますね

 

バレンタイン料理

バレンタインの料理ってなんだろう?

調べてみました。

クリスマスの七面鳥のような、

その日には必ず出てくる料理

もちろん、クリスマスの七面鳥も

フライドチキンになったり、ロブスターになったり

いろいろ変化はあるけど基本はこれだよね、

お金があって、人手や設備が十分にあって

材料を調達することができれば

本当はこの料理を作るんですよね

そういう料理

バレンタインデー料理はなんだろう

そう思って調べました

結論は、

・・・・・「ない」・・・・・

でした。

残念

結局、レストランでも和食店でも

自慢の料理がバレンタイン料理のようです。

ぼくとバレンタインデーの出会い

ぼくが最初にバレンタインデーを知ったのは色気づく前の子供のころ

「セント・バレンタインデーの虐殺」が、先でした

アル・カポネのギャング抗争事件です

偽警官の言う事を聞いて、倉庫の前に手を上げて並んだギャングと堅気、計7名

ずたぼろになるまでマシンガンなどで撃ちまくられて殺された事件です

ろくな日じゃない

司祭さんが処刑されたり、ギャングと一緒に堅気の人も殺されたりと

真っ暗な事件の日なのに、

誰も、うなだれて黙とうなんかしてませんよね

ワイワイキャッキャ、イチャイチャしてますよね

たぶん、ばちが当たります

安心してください

何か2月14日にもっと前向きな出来事はないかなっと調べました

「設立」という、前向きな言葉が見つかりました

1984年 松本智津夫(麻原彰晃)がオウム神仙の会(後のオウム真理教)を設立

・・・・・・・おいっ!!やっぱりろくでもない日だ、真っ暗くらすけな日だ・・・・・

あっ、ちょっと明るいのがありました

1993年 はじめしゃちょーの誕生日

ユーチューブで大成功を収めている人ですね

おめでたいことですね

そして、彼を見て小学生たちが将来の夢

ユーチューバ―!!

目をキラキラさせて語り

・・・・・・・・勉強しなくなった・・・・・・・・

ダメじゃん

やっぱり、バレンタインデーは、

ろくでもない日ですね

みなさん、この日はやっぱりうなだれて、黙とうしましょう

言われなくても、毎年この日が終わるとうなだれる人も

一定数いるようですが、

彼らはセント・バレンタインの死を悼む

敬虔なるクリスチャンです

敬いましょう




投稿者:

souseisyosi

山口県防府市出身 東京農業大学卒業 いろいろな職業を経験後、行政書士に。 順風満帆な人生を送ってきた方よりはちょっと面白い人間に仕上がってきたかも。 とにかく人生楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です