こんにちは、ブログ始めました。

世界の皆様こんにちは。地方創生行政書士の三輪功です



世の中に地方創生の声が高らかに上がり、専門の大臣まで任命されて地方の活性化に地元のかたがたは試行錯誤で頑張っていますね。

特に我が山口県はトップクラスの人口減少県だという事で最も取り組まなければならない県です。

国は何千億というお金を使って地方を応援してくれるという事。大きなことは県知事さん、市長さんにお任せします。

僕がやりたいのは、近所の空き家が空き家じゃなくなること、商店街のシャッターが1枚でも2枚でもいいから上がること、そんなことに関わっていく事です。

僕は決して資本家ではありませんから、自分でお金を出して家を買ったりカフェレストランを開店したりはしません。

山口県の魅力を発信し、住んでみたいと思った方のためにお家を探してみたり、店舗を探してみたり、資産家でなくても始められる商売を提案したり、皆さんと一緒に考えたり。

山口県にはUJIターンや女性の創業を応援する制度もあります。

このブログではこれから山口県で生活したい、お店を持ちたい、子供を育てたい、という方、東京等の都会の片隅でうごめくように暮らしていて未来を見失いそうな方、そんな方達のお役にたつことができればと始めました。

とっかかりには僕のもっとも地元、防府市についてお伝えしていこうと思います。

宜しくお願いします。

 



投稿者:

souseisyosi

山口県防府市出身 東京農業大学卒業 いろいろな職業を経験後、行政書士に。 順風満帆な人生を送ってきた方よりはちょっと面白い人間に仕上がってきたかも。 とにかく人生楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です